SSブログ

最年少市長 無罪!「疑いを晴らすことが私の義」カッコいい!!イケメンすぎる!

日本最年少市長・イケメン市長として有名な岐阜県美濃加茂市(みのかもし)の
藤井浩人(ふじい ひろと)市長無罪となりました!

fujiisityo.jpg

この事件、どんな事件かと言いますと…

藤井浩人市長が、まだ市議会議員だった頃に30万円の賄賂を受け取っていたとして
逮捕されてしまった事件です。

美濃加茂市の中学校に雨水をろ過して生活用水にする設備を設置する会社社長が、
2度に渡って藤井浩人市長に会い、合計30万円の現金を渡したと証言したのです。

最年少市長・イケメン市長として、注目を浴びていた藤井浩人の逮捕は、本人のみならず
美濃加茂市民も大いに動揺したようです。

市長に当選して1年余りたった2014年6月に、逮捕され2か月拘束されていた時には
市民の署名が2万1154名集まったそうです。

美濃加茂市の人口が約5万5千人ですから、市民の半数近い数ですよ。
凄いですね!

結果、賄賂を送った側が有罪で、受け取った側が無罪という前代未聞の判決です。

それも、この賄賂を贈った会社社長は、他にも4億円規模の余罪があって
それを立件されないように、今話題の最年少市長に賄賂を贈ったというデマを
言って検察と取引したのでは…市長ははめられたんだ、という声も。

いずれにしろ名古屋地裁(鵜飼祐充裁判長)は、
「信用性に疑問があり、その他の証拠を考慮しても、現金授受があったと認めるには、
合理的疑いが残る」として、藤井市長の『無罪』を言い渡したんですね。

最年少イケメン市長の『無罪』の知らせに、市民は大喜びだったそうです。

今どき、こんなに市民に人気のある市長ってなかなかいないですよね。

若い」「誠実」「イケメン」「実行力がある」「気さくで身近

もう、聞けば聞くほどナイスな形容しか出てこない・・・

判決前に、取材に答えていた藤井市長。

「座右の銘は『義を見てせざるは勇無きなり』。疑いを晴らすことが私の義ではないかと思う。
勇気をもって向き合っていく。交番勤務の警察官だった父の背中を小さい頃から見ていた。
正義に反することはできない。身の潔白は信じてほしい」

くぅぅぅ・・・カッコいい!!

潔白が証明されましたね!おめでとう!


▼関連記事▼
⇒最年少市長 美濃加茂市藤井浩人市長の経歴・学歴は?
⇒【動画】美濃加茂市の最年少市長 藤井浩人市長の彼女は?結婚してる?
⇒【無罪】最年少市長の美濃加茂市ってどこにあるの?




<スポンサー広告>



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。