SSブログ

フィギュアの日本ペアに何があった?高橋&木原組ペア解消の理由は?

突然のニュースでした。

フィギュアスケートの日本代表ペア、
高橋成美選手と木原龍一選手が ペアを解消したそうです。

tk411.jpg


唯一の日本フィギュアスケートペアがペアを解消とは


高橋成美選手と木原龍一選手は、日本の
フィギュアスケート界にとって、唯一のペア
って知ってました?

その理由として、そもそも日本では、
〇フィギュアスケートをする男子が少ない
〇その少ない男子の中でペアをやる男子がいない
〇親も相手に責任が生まれるからあまりやらせたくない
〇実績がある憧れるような日本のペア選手がいない
等々…


突然のペア解消発表…理由は?


そんななかで、高橋成美選手はジュニアでは
個人でしたが、その後はずっとペアを組んで
フィギュアスケートをやってきたんですね。

木原龍一選手は高橋成美選手とペアを組むまでは
シングルの選手だったんですよね。

2人は、2013年1月にペアを組んでからは、
ソチ五輪にも出場し、団体で総合5位

ペアでは、フリーには進めなかったんですが、
ショートプログラム18位。

先日の世界選手権ではショートプログラム19位
やはり、フリーに進めなかった…。

この辺に理由があるんでしょうか?

tk415.jpg

ペア解消を切り出したのは木原選手


スケート連盟も「理由はわからない」

木原龍一選手も高橋成美選手も
ブログでコメントはしているものの
はっきりとした理由を公表はしていないし。

ただ、今回のペア解消を切り出したのは 木原龍一選手の方だったそうです。

どうしてでしょうか。

どうも、他のペアの女子選手に比べて、高橋選手は
ジャンプの着地が上手じゃないらしいです。

つまり、ジャンプの成功率が低い…と。

でも、解消する理由としては、もうちょっと
感情的なこともありそうですよね。

海外でスタートして、国際色豊かな高橋成美選手
純日本男子の木原龍一選手の間でなにかズレが
生じた可能性もありますよね。

2人とも、平昌五輪を目指して、今後も新たな
パートナーを探してフィギュアスケートを続けて
行くようですから、頑張ってほしいです。


なんだか、2人のコメントを読んでいると、
別れた芸能人カップルのような…気がしちゃいました。

【高橋成美&木原龍一 世界選手権2015SP 動画】



▼関連記事▼
⇒フィギュア世界選手権2015 男子結果 動画まとめ
⇒フィギュア世界選手権2015 女子結果 動画まとめ
⇒フィギュアスケート世界選手権2015 エキシビション動画まとめ





<スポンサー広告>

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。