SSブログ

羽生結弦 めがね姿で帰国後、冷静なコメントのウラには… 

フィギュアスケート世界選手権2015を終えて、
羽生結弦選手が帰国しました。

hanyuworld.jpg

羽生結弦選手 めがね姿もカッコいい!


羽田空港で、羽生結弦選手の登場を待ちわびるファンの
前に現れたのは…めがね姿とパーカーの羽生結弦選手。

meganeyuzukikoku.jpg

フィギュアスケートの演技をしている姿は
もちろんカッコいい!んですが、普段のオフの
姿も素敵です。

メガネ姿が良く似合ってますよね。理知的です。

インタビューの受け答えも、神対応と言われるほど
しっかりしているし、さすが中学、高校と
「オール5」を取ったのもうなずけます。


めがね姿で、冷静に自己分析も…


今回の世界選手権2015についての感想を聞かれると
とにかく悔しい気持ちが一番。 こういう気持ちがあるからこそ、また頑張ろうと思える

「悔しい気持ち」ってアスリートにとっては大事ですよね。

”優勝以外は負け”と結果にこだわり過ぎていることが、 少しあったのではないか
と冷静に自己分析もしています。


羽生結弦が帰国「とにかく悔しい」 2015世界フィ...

さすがですね。

この冷静な自己分析がこの若さでできるというのが
素晴らしい。

情熱と冷静、このギャップにファンはたまらないですよね。


世界国別対抗戦は出場するの?


4月16~18日に東京で行われる世界国別対抗戦については
「悔しい思いがあるので、モチベーションが高くなっている。
どうなるか分からないが、出るなら頑張るし、出ないなら回復に
努めて来季に備えたい」と。


昨年12月に尿膜管遺残症の手術を受けて、今年1月には右足首を捻挫。
万全ではない状態で、挑んだ世界選手権。

腹部手術をするという事は、かなり不安があったでしょうね。
体幹が変化するんじゃないかとか、なにかしら
影響があるんじゃないかとか。

yuzukikokuinta.jpg

でもこんな風に語ってます。
それを乗り越えたからこそ、心の中で余裕を持てるようになった。 この経験が引退した後にも生きてくる

ほんとに頭が下がりますね。
どんな逆境が来ても、全て自分の肥やしにして生きていく。
引退後の自分の人生も見据えているんですね。


▼関連記事▼
⇒羽生結弦選手退院後のお仕事 朝日スポーツ賞受賞
⇒羽生結弦選手 右足捻挫していた!世界選手権はどうなる?
⇒羽生結弦選手 心のこもったチョコに感激!彼女とのバレンタインの思い出は?
⇒【動画】羽生結弦選手のはたちの献血CMで歌ってる姿が…切ない!!
⇒羽生結弦選手 捻挫のその後と世界選手権は?
⇒羽生結弦選手 バスクリンと広告契約!お風呂のCM?
⇒羽生結弦選手の捻挫…現在の様子は?
⇒羽生結弦 家族は?「羽生家の子育て」とは?
⇒【動画】羽生結弦 ベガルタ仙台始球式でベガッ太君に愛されすぎて…!
⇒羽生結弦選手 世界選手権出場登録 現在の捻挫の様子は?
⇒羽生結弦選手 東京西川とサポート契約 TVCMも出演!
⇒フィギュア世界選手権2015 男子結果 動画まとめ
⇒羽生結弦 フェルナンデスの胸で泣いちゃった…




<スポンサー広告>

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。