SSブログ

堂本光一主演 舞台”Endless SHOCK”で事故!光一君の容体は?

東京の帝国劇場で、「KinKi Kids」の堂本光一さんが主演の舞台
「Endless SHOCK」の公演中に、出演者など6人が病院に搬送される
事故が起きました。

endlessshock.jpg

堂本光一さんミュージカル単独主演記録1位達成の舞台で事故が起きた!


重さ800キロの舞台装置が倒れて6人が下敷きになり、骨折等
の重症が2人、軽傷が4人で命に別状はないそうです。

この事故により、夜の部は中止となりました。

東宝株式会社より舞台の事故について文書発表がありました。

tohokokuti.jpg
引用:http://www.tohostage.com/shock/owabi.html


いったいなぜ事故が起きたの?


事故が起きたのは、午後1時から始まった昼の部の舞台の終盤。
クライマックスに差し掛かる場面だったそう。

舞台の奥にある大きなLEDのパネル6枚のうち身外から2番目の
パネルが、ゆっくりと倒れてきて、ドミノ倒しのように右端も
一緒に倒れたそうです。

butai1.jpg

butai.jpg

このパネルは、一枚800kgもある大きな装置。

ゆっくりと倒れてきたため、お客さんの中には演出なのかと
思ったという声も。

観客が見守る中、舞台の上では、みんなで持ち上げるなど救出
活動が始まるも、まるでビクともしていなかったという。

そのうち幕が閉まり、聞こえるのは「大丈夫かー?もう下には
いないかー?」の救出活動の切羽詰まった声。

観客は、静かにその様子を見守っていたそうです。
観客の皆さんも、心配だったでしょうね。

事実、舞台公演が中止と発表されても、帰る気になれずに
会場の周りにいた方もいらしたようです。


堂本光一さんの状況は・・・?


koiti.jpg

事故当時、堂本光一さんは大丈夫だったのか心配になりますよね。

舞台で、装置が倒れてきたときは、堂本光一さんは、ちょうど
舞台そでに下がっていて、次の準備をしていたと思われます。

けが人の救出活動が終わると、堂本光一さん自身が舞台に出てきて
・けが人が出ています
・みなさん心配しないように
という事を話したそうです。

表情は、険しい感じだったそうです。

この”Endless SHOCK”は、堂本さん主演で2000年から公開
され、上演回数は1200回を超えて単独主演の舞台としては
故森光子さんの「放浪記」に次いで多いそうです。

ワイヤーで宙吊りになるなど、ダイナミックな演出でも話題ですよね。

今月末までの公演予定は、どうなるのでしょう?


<スポンサー広告>

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。