SSブログ

羽生結弦 最新情報-現在(3月)の捻挫の状況は…?悲壮な覚悟ってどういうこと?

羽生結弦選手の最新情報(3月18日現在)が入りました!

yuzu2.jpg


羽生結弦選手 最新情報(3月18日現在)日本スケート連盟発表


日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長によると、

現在の羽生結弦選手の状況について、
「右足首の調子は万全ではないが、徐々に練習量を増やし、
世界選手権に向けて、国内で最終調整を行っている状態」
ということだそう。

1月末に右足を捻挫した羽生結弦選手ですが、25日に開幕する
世界選手権(中国、上海)にはエントリー済みで連覇を狙って
いるのですが、もしかしたらメンタル面でも相当プレッシャーが
あるのでしょうか?


羽生結弦選手の精神面は…大丈夫?



小林フィギュア強化部長は17日に羽生選手側と電話で連絡を取った
ようですが、それについてのコメントが…

「練習の内容も聞いているが、申し上げられない。皆さんの期待値も
高い中で、万全でないところもあり、彼の重圧は計り知れない
ストレスを与えないようにサポートしたい」


世界選手権2015で4回転は回避か?



羽生結弦選手の持ち味で、高得点の源の4回転ジャンプの練習についても
再開しているかどうかは、「お答えできません」。

これは…、羽生結弦選手、かなりナーバスになっているような気がします。
そして、右足首の捻挫の具合はあまり良くないような感じがしますね。

23日からの世界選手権2015では、4回転が難しいかもしれませんね。
4回転回避なんていうこともあるかも…いや、羽生結弦選手の事ですから、
たとえ転んでも、4回転を跳びそうです。

トップアスリートは、周囲の期待がものすごいだけに調子が悪いときに
メンタル面で良い状態を保つのが難しそうですよね。

頑張ってもらいたいです。



<スポンサー広告>



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。