SSブログ

榎木孝明さんで話題の「不食」って?身体にどんな変化が起こる?

榎木孝明さんが「不食」生活を30日間行っていて、話題になっていますね。

榎木孝明さんが30日間の「不食」生活!


俳優の榎木孝明(59)さんが、5月20日から30日間の
「不食」生活を行っているそうです。

0.JPG

摂取できるのは水のみ!

もともと20代からインド中心に一人旅をしていて、飲まず食わずで帰国した後は、
いつも体調が良くなっていることに気づいたそう。
「不食」は短期間であれば何度か経験済みとのこと。

今回は万が一に備えて専門家の指導のもと、都内の研究室で泊まり込みで
行っているそう。

お仕事も普通にこなしているとのこと。
血糖値や塩分対策で1度あめ玉を補給しただけで、あとは水のみ。

採血、検尿、心電図を毎日検査しているそうですが、異常なしで
体重は9キロ減ったそうです。

身体にはどんな変化が起こる?


榎木さんによると、排便については・・・

1か月間に計3回。
4、5日目に宿便と思われる黒い便。
20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出た。
よく腸が動き、無臭のオナラが出る。

そして、良いことも!

1.JPG

★集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。
★睡眠も深くなり、4時間眠ればすっきり。
★腰痛も消えた。
★スタミナが増した

理由はまだ分からないけど、眠っていた自浄作用が一斉に目覚めた感覚だそう。
呼吸も胸式呼吸が腹式呼吸に変化したとのこと。



「不食」とは?「断食」「絶食」との違いは?


「不食」、「絶食」、「断食」は「食物を体内に入れない」という事ですが、
「絶食」・・・医療行為やダイエットなど、なんらかの目的のための行為
「断食」・・・一般的に宗教的な行為として。

では「不食」は?

【食欲と闘わずに食べない行為】だそうです。

食欲と闘わないって・・・どんな心境になれば
食欲と闘わないで食べずにいられるんだろう・・・教えて!榎木さん!


▼関連動画▼






<スポンサー広告>

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。