SSブログ

つんく♂声帯摘出!あの歌声をもう一度聞いてみる【動画】

音楽プロデューサーで、シャ乱Qのつんく♂さんが、
がんのため声帯摘出して声を失ったと話題です。

43tunk.jpg

一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。
…悲しすぎます。

歌うことを生業とする人にとって、歌えなくなることは
想像もできないくらい辛いことだと思います。

つんく♂さんご本人、ご家族、周囲の方々のご心中は
如何ばかりかと思ってしまいます。

もう聴けないと思うと、余計に聴きたくなってしまいます。
youtubeで、つんく♂さんの歌声を探してきました。


つんく♂伸びのある歌声 ♪ズルい女




この「ズルい女」は「シングルベッド」と並んで、
当時ものすごく流行ったそうです。


つんく♂シャ乱Q代表曲 ♪シングルベッド



シャ乱Q結成25周年記念の、新録音の「シングルべッド」。



今聞いても、切なくて、良い曲ですね。

カラオケランキングも常に上位だったそうです。


つんく♂ 「♪いいわけ」聴き比べてみる





この動画は、2014年10月25日にアップロードされているけど
いつ歌ったものなんでしょうね。

少し、声が出ずらいような気がすします・・・


そして、もっと前の2010/03/20 にアップロードされたのが
こちら。



めちゃくちゃ若い!はじけてます!
これは、紅白ですかねぇ。

つんく♂さんに限らず、歌い手さんは声が年齢と共に変化して
行くものでしょうが、本当にもったいないです・・・。

近畿大学でのスピーチで、
私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。 こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。 そんな事を考えながら生きていこうと思います
と語っていました。

きっと、素晴らしい活動をしていかれる事と思います。



▼関連記事▼
⇒★昔の歌声★つんく♂シャ乱Q 初TV出演デビュー動画!





<スポンサー広告>

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【当サイトの人気記事】

スポンサー広告
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。